人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

本日も地味。

本日も地味。_c0178336_1133363.jpg


お初のホシノベーグル。
山食よりは生地の具合がよかったけど、つなぎ目が外れて、でんでん虫ムシみたいな
これまたブサイクちゃんに。

本日も地味。_c0178336_1152078.jpg


隠すために袋に入れてみた。

レシピの水分じゃ固くてこねられず(うどんの固さ!)自分がこねやすい固さまで
水を増やしたのだが、これはいいのか、その固いままをがんばってなんとかすれば
もっとキリッとしたものになるのかがわからず。
次は我慢して固いままやってみましょー。

ともあれ、味はよろしいです。ホシノのいい匂い。
外はバリッと、中はモチっと。

朝焼きあがってすぐに職場に持ってきて皆様に。
プレーンをいきなりわたされても困る・・・・やんな。

昨日の夕飯は、牡蠣があったのでたまには鍋・フライ以外のものにせねば、と
グラタンに。牡蠣とエビとシメジとソテーして、茹でた菜っ葉(ビタミン菜という名)と
茹でたマカロニとホワイトソースで。んまかった。
なーんか、成功ではなさそうなホシノ山食2回目トライの分もそのお供に消費できて
よかった。

グラタン作成の時に、「こういうのはいっぺんにやっとくと後が楽なの。ワタシはえらいわ~」
っと、マカロニ全部茹で。
マカロニサラダと、ナポリタン風(ケチャップの)にしたけど(今日の朝とか昼とか)
もうええわ~・・・・・
何事もやりすぎる;;

ワタシはよくカラダに「デキモノ」ができる。にきびみたいな吹き出物。
このところまた背中に発生。痛い;;
やっと気づいた。
「脂分とりすぎ?」
カラダに貯めこむかわりに噴出す;;


*追記
お弁当の後、デザートにベーグルを食べた。(ただのプレーンを;;)
冷めたら、ベーグルらしい食感になってて、粉の味がじんわり。
ホシノ、うまいぞ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-02-19 11:47