人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン

土曜日はオットが仕事で
掃除しー、洗濯しー、1年分の郵便物や幼稚園のお便りなどを整理しー

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_1141721.jpg


こいつと風船バレーで大騒ぎしー
ほんで、突き指した。
この世に
風船バレーで突き指
する人間がいるのだろうか?
バレー部員だった頃にもした記憶がない;;
スナップをきかせたアタックで振り下ろした手を自分の足に激突させた。
もだえ苦しんでるワタシに「早くしてよ~」という坊主はまだ、
生まれてこの方痛くて悶絶するということを体験したことがない、ハズ。
こんちくしょーめ!

ほんでメシ作り~
指が痛くてもメシ作り~

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_11432148.jpg


こんなもん作り~ (メロンパンとあんパン)
痛くない手でのみ捏ね~

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_11451320.jpg

 
こんなもの焼いてみ~
(トマト缶のみで練って乾燥バジルも練りこんだ)

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_1262888.jpg


切ってみた。チーズも入ってる。
ただ生地をスコーンスコーンとカードで4つに切っただけのズボラ成形。

日曜日もオットは仕事で

暇こいてるばあちゃんと坊主を連れてホームセンターへ行き

公園で坊主の自転車の練習をし~

野菜の苗を植え~

水槽の掃除をし~

メシを作り~

坊主を寝かしつけ~

こんなものの仕上げもし~

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_11533831.jpg

(初クロワッサン。釜伸びがすごかった。銅板さまのおかげがやっと顕著に出た)

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_11543131.jpg

(いちばんのべっぴんさん。)

本日月曜日の朝、4時45分からのWBCを見るべくアラームをかけたが起きられるわけも
なく、薄目を開けて時々状況を確認しながら7時前に起き、試合を見ながら
お弁当を作り、ヤイヤイワイワイせかして幼稚園へ滑り込み、
出勤したら

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_11553979.jpg


机の上にあった。

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_11555921.jpg


そのうち味見してみよう、と思いながらいつも混んでるのでまた今度・・・・・
な、ジャン・ポール エヴァン様だ。

昼休みにもらった。

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_13302267.jpg


目と鼻の先のお店の

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_1331266.jpg


こんな

おとん役とおかんと主婦と自分とお仕事マン_c0178336_13312485.jpg


スイートポテト。
けっこうなボリューム。

この間のマカロンといい、今日といい、エビで鯛が釣れたのだ。
ありがとう、ありがとう♪
お仕事もがんばります♪

野球は気持ちよく勝ったし、週末の作品の出来もよかったし、晴れてるし、
カリフォルニアの空は信じられないくらい青かったし(行きたいわ;;)
大変なモノ2日目でほんまはどよよ~んですが、がんばっていきましょー!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


*ちなみに、夜の10時に焼きあがったクロワッサンを食べろと鼻先に突きつけられた、
  常にダイエット中のオットは、そのにおいに負けて食べてしまい
「うまーい!!、これ、冷凍の?
と、のたもうた。
冷凍のパイシートかと、おっしゃってましたヮ・・・・・・・

ちゃうわ、ボケ!!
by heavenskitchen720 | 2009-03-16 12:16