人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

化人

お給料を英語で言うと、salary。
語源はsalt。塩でんな。
古代、給料を塩で払ってたくらい塩は大事なもんです。

化人_c0178336_1044102.jpg


ばびゅーん!!
化人(バケット)・・・・・て・・・・
世露死苦の世界やな;;
バケットとカタカナでかけないシロモノには、こんな当て字が適当かと。

「少しのイーストでゆっくり発酵バケット」のバケットにチャンレンジしたのだが、
仕込んでる途中で、フェ・・・なんとかって言うイースト種が必要なことに気づき
「そんなもん、ないわ」と、お陀仏寸前のレーズン酵母を投入したので、
本の通りにできるわけもなく、多くのパンのプロはだしの方々が挑み続けている
バケットがそう簡単に成功するわけもなく、そんなことはええ。
クープが全閉(ぜんへい?)なのも気にしない。気泡などと言ってる段階ではない。

でも、こんな芋虫ちゃんでも焼きたてはうまいはず

ひとくち。

ワタシ、口の中にまだ歯磨き粉の味が残ってるから?

これはどないな・・・・・・

わ、、、、、、、、
し、塩入れてないんちゃうん!!!!

激しくまずい。
3g、4gの威力は絶大。

朝から撃沈。
へこむわ~

でもな、

化人_c0178336_1052776.jpg


昨日帰ったら、こんなんあってん。

あじさいと

「まま いつもありがとう」

最愛。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

今から脱走して幼稚園へ行ってきます。
親睦会で幼稚園の給食を食べねばなりません。
ほな。
by heavenskitchen720 | 2009-06-10 10:55