人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

今朝のニュースは、特にファンでなくても衝撃的であった。

この季節は自転車で走ってくるとミミズがにょろにょろしてるのだが、
今朝のミミズはとても長くて、きれいに

  M
の字形でひからびていた。

ミミズも哀悼の意を表してる、世界的スタアに合掌。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、夕方から突然会議に出向くことになり、
2時間半話を詰めて帰ってきたので疲れ果てたのに・・・・・・・・

やっぱり手を出してしまい、出来たのがコレ↓

M_c0178336_1114789.jpg


グリーンピースでなにか。

マフィンにしてみた。

肩がパンパンなのに、裏ごしをし始めて
「なにも今日やらんでもええのに・・・」と後悔タラタラの行程中、
裏ごしたペーストの色の鮮やかさに目が覚めた。

それはそれは美しい緑で。
(写真撮っておけばよかった;;)

M_c0178336_11192976.jpg


焼いてみたら上品な色になった。
ホロホロとした口あたりで、豆の風味がしっかりと感じられる。
久々の勝ち試合かな♪

<マフィン型6個分>

薄力粉   100g
BP      小さじ1/2
バター    80g
砂糖     80g
卵       1個
グリーンピースのうらごし 大さじ4
ちょっとだけ甘く煮たグリーンピースを具(?)にちらしてみた


昨夜の夜中に激痛で目が覚めた。
右腕が痛くて痛くて動かせない。

朝もひじが曲がらない。
カメラは持てないので携帯でパシャッツ
今も痛くて不自由中。

昨日はパンはこねてないし・・・何でやろか~
裏ごしか?


きれいな緑に応援お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-06-26 11:38