人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

vs.街華中

昨夜の夕飯とともに食卓においておいたらばあちゃんが、
なにか目先のかわったおかずが出てきたと思ってちょっとウキウキして
しまったお品がコレ↓

vs.街華中_c0178336_1120318.jpg


ごまだんご。
白玉、こしあん、白ゴマ。以上

中華街のみたいに、ラードとか、あんこに練りゴマめいたもの、とかしつこいものが
なんにも入ってない。
うまし。

もちろん、おかずでございません。

やっぱりお餅の仲間なので、揚げてる途中に「スポン!」と割れるのであるが
家で、しかもすぐに食べてしまうのなら問題ない。

でも、できるなら中華街のみたいに、まんまるの球体のまま出来上がってほしい。
どなたか、その秘訣をご存知でしたら教えて下さい。

カタチは負けた。

味は勝った。

のvs.街華中。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

よかったらポチン↑と応援お願いします♪
by heavenskitchen720 | 2009-07-16 11:28