人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

夏の終わり

「大事件だ!!」 とオット。

『なんやねん・・・』どーせたいしたことでもなかろうに

「Mぁ~ちゃんが携帯買ったんだよっ!!」

『大事件やああああ!!』

オットのバンドのボーカル、超アナログ人が携帯を買ったと。

政権交代に匹敵する大事件であった。
(世の中を微動だにしない事件・・・)

夏の終わり_c0178336_11502893.jpg


テーマは

♪な~つの お~わ~り~♪
全部ファルセット、もりやまなおたろーです。

えっらいこと暑かった土曜日、熱々をパッションマンゴーで表し、
それでも秋を感じさせる空を巨峰で表し。

テーマは後付け

しつこいので特に好きでもなかったレアチーズを作る気になり、生クリームのいらない
レシピを選んだら、我ながらおいしかったし大好評♪

パッションマンゴーゼリーをキラキラと中に散らすつもりが溶けてしまって
表面に流すはめになって、ガタガタ、

とか

自然食品のお店で「グラハムクラッカー下さい」って言うたら出されたのが
あの茶色のじゃなくってバターのなじみが悪くてボロボロ、

とか

相変わらずジェラートが半楕円にすくえない

とか

ミスは色々なのだが

夏の終わり_c0178336_1229189.jpg


おいしかったのでよしとする。(食べかけ)

中に入れたかったゼリーは、凍らしておくべきであった、な。

==================================

さて、イモトさん。

結局、どこを走ってるのかも分からず(調べもせず)
テレビで行方を追って最後は一緒に泣いてみる、と言うおいしいとこだけ
いただきの視聴者であった。
ゴールが見たいがためにニュースZEROの選挙特番を見てたとも。
毎度のド根性にはあらためて感動させてもらったが、
が、
こき使いすぎ!
いくら若かろうが、体力があろうが
途中で突然死んでしまうんじゃなかろうか、とか
この後入院してしまうんじゃなかろうか、とか
あたしゃーねー、心配ばっかりでしたよ。
ええ。
ムスメにほしいくらいのお嬢さんですからね。
(ほんまのムスメやったら、えっ?中学生で?って年の差か)
テレビ側、このいいムスメをどうかつぶしてしまわないように大事にして下さいね。

====================================

♪月曜日の雨はキライと♪

月曜日の雨のたびに歌いながらの出勤。
だーるいねえ。

でも今朝のめざましテレビでまさはるさんを確認したし、
皆藤愛子ちゃんは今日もかわいかったし(なんであんなにかわいい?)
ベタながら、24時間テレビでいろんな方々が頑張っているのを見て
「タラタラしてたらあかーん」と思ったし

今週もなんとかやっていきましょー。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-08-31 13:03