人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

バナナタルト。

今朝、推定63歳のおっさん運転の、
推定使用年数25年のママチャリに
追い抜かれた。

バーコード頭にジャンバー、ズボン、革靴、
背筋ピーン!のおっさんに。

悔しい。

バナナタルト。_c0178336_11234422.jpg


パートブリゼ(でしたっけ?甘くないやつ)
ダマンド
バナナ
終わり。
コンシーラーで隠して必死でファンデ塗って、とかなし。
艶出しとか色気出しとか香水とかなし。
辛うじて、半分だけシナモンシュガーふって、キカイダー顔に。
なんでかっていうと、
時間ない;;だけ;;
想像で、熱々にキャラメルアイスなど添えてください。

これはまだ食べてなくて、お昼に。

バナナタルト。_c0178336_11332526.jpg


放任主義の焼きっぱなし。
私もとうとう賢くなって、少量作成に切り替えたのだ。
昨日のシューは3つ。
今日のは2つ。

バナナタルト。_c0178336_11335460.jpg


リスを呼ぶ。

アーモンドプードルがあったのでダマンドにしたが、今度は大好きな
カスタード+バナナにしよ。
生クリームも乗せたら、、、チョコもちょっと足したりして、、、、、
(アンナ・ミラーズのメニューみたい)

↓応援の1クリックお願いします。


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
<追記:今はお昼>
ところが!
私の頭の中では前に作ったタルトからして味の想像ができてたのだが、
今日のは思ったよりそうとうおいしかったのだ。(今、食べてる)
下のパイ生地が、ちゃんと層になってて、ちゃんとパイで、ダマンドの香りもよく。
あはは~ 予想外+♪
by heavenskitchen720 | 2009-11-27 11:40