人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごみるく

飲んだ後のポカリはおいしいなあ♪

昨夜帰宅後のワタクシ。
飲んだ量はビール150ccくらい。

そんでも帰る途中でぼぉーっとしたり、頭痛が起きたりの異変あり。
どんだけあかんねん・・・

忘年会といえどお仕事。雑用の小間遣いの。

なにかといっぺんにやってきて、わやわやしております。
今日発売のましゃはるさん、昨日はもう店頭には出てるはずのCDもまだ買いにいけておりませぬ。

いちごみるく_c0178336_1459385.jpg


今期初いちご、味が薄い。
薄いのでつぶして砂糖と牛乳入れてゼリーにした。

いちごみるく_c0178336_15068.jpg


そんでも元が薄いからおマヌケ味なので、角切りいちごと砂糖とレモン汁のソースなど
かけてみて、初めて味が整った。

いちごみるく_c0178336_1513058.jpg


あと一週間でクリスマスやな。
クリスマス柄とか使っていながら、街のビルはサンタだらけながら実感なし。

買ったサントノレの絞り口金の出番は来るのか、来ないのか

お菓子の家の型、あるなあ。

星型のセルクル、あるなあ。

ツリー型の抜き型も

星型の抜き型も

ジンジャーマンの抜き型も

あるなあ・・・・・

集中してそんなんやりたいなあ。

しゃーないから、金ちゃんラーメン食べとく?

「金ちゃんラーメン」って言いたかっただけや・・


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2009-12-16 15:09