人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

黒豆スティック。

ニーハイソックスのゴムのところが膝上に食い込んで、かい~;;

もう7日。
いろんなことろで、正月食の変形メニューを見かける時期である。
きんとんリメイク、黒豆のお菓子・・・・・・

チッチッチッチッ!
そんなの凡人~!!

黒豆スティック。_c0178336_10141458.jpg


黒豆スティック。
手綱こんにゃくよりさらに1回多くひねってお得感満載~♪

って・・・・・
あの前振りは何やった!(怒)
ものすごい普通やんか。
どっからどう見ても、正月変形メニューやんか!!


そんなこと言うたかて、あーた、
あたしゃー「凡人の下」ですから。

まじめに大きさを揃えて成型したのに(当たり前か)、あちこち移動させてたら
焼き上がりはやっぱり不ぞろい。

でも、おいしそー♪

ウキウキでボンに。

「かったああああーい!」

黒豆スティック。_c0178336_10222050.jpg


普通、牛乳やバター満載のリッチ生地でやるところ、
「あ、牛乳ないわ;;」で
「甘いのん入れるから、甘ない生地でええなあ」
のリーン生地。
急いで夜のうちに焼き上げたからか。

味のバランスは絶妙なのだが。

黒豆スティック。_c0178336_10251020.jpg


朝、土鍋で炊いた七草。
おもちはもっと小さく、もうちょっと焦げ目をつけましょう、の図。

久しぶりにおいしかった。

 
反省したことを次からちゃんとクリアしていけば、すぐに上達するのにね~
↓の1クリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

かい~ので、ニーハイをたらしてルーズソックスに。
ああ、楽♪
by heavenskitchen720 | 2010-01-07 10:35