人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

寒いので春画像

寒いので春画像_c0178336_1212312.jpg


ふわふわスポンジにカスタード&生クリーム&いちご。
私の好物の王道。

寒いので春画像_c0178336_1222714.jpg


抹茶生チョコ。

7、8歳の頃、はじめて抹茶を口にしたときは衝撃の苦さであった。

以後、キライなものとして認識されてて次に口にしたのは大人になってからの
ハーゲンダッツのグリーンティーだったと思う。

衝撃のうまさ。

以後、抹茶さまには素直に「好き」と言うことにしている。

ふたつとも、平成21年の2月だか3月だかの私がまだうら若き乙女だった頃の
携帯なので小さい画像。

さて、さぶい話。

昨日一瞬雨かみぞれか「さて、これは雪なのか」ってレベルのものが降ったくらいで
なんなのだが、さぶい。
日本海側の方々ごめんなさい。
でも、そっちが雪だとこっちは晴れててさぶい。
さむい、と違う、さぶい。
さむい→さぶい→さっぶい→さぶいんじゃ、ボケ~!!

実際、冷たい雨orみぞれより、自転車の身には雪の方が濡れ方が激しくなくてありがたい。


幼稚園は週に2回がお弁当、3回が給食で、そのどちらもが冷たい。
給食といえどお弁当箱に入ってくる、冷え冷えである。
ちょっとかわいそう。

でも、年が明けたらちょっと日が長くなってうれしい。
(小さいことに喜びを!)

↓家がお菓子だらけになって作れなかったのね、の1クリックお願いします。

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

この間、東急東横をうろうろしてたら
ドミニク サブロンと言う名前に出くわし、「おっ・・・聞いたことある」と試し買い。
バゲットは凶器に見え、4、5人は嫌いなヤツを襲えそうだったので口の中がキズだらけになりそうだったのでやめにして、試しなので控えめにリュスティックと、それにカマンベールみたいなチーズが入ってるやつのみ購入。
他のパンは「さすがの高級ブーランジェリー!!」とのけぞる値段なのだが、リュスティックは100円そこそこ。まあ、失敗しても地団駄踏むことはない。

で、これがおいしくておいしくて、
粉、たまらん。おいしい。

(リンクを貼ったのは赤坂本店。でも、渋谷も商品は同じだったので)

ハードパンはおフランス・・・・・
これに挑む気は起こらない。
by heavenskitchen720 | 2010-01-13 12:17