人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

祝!

祝!_c0178336_1151676.jpg


1回目に起きたら、2:54だったので、もうちょっと、と寝たら

前半が終わってた;;

カッコいいフリーキックを生で見れず。
後半のゴールは半目で見た。

気持ちが前面に出ててすごかった。

ど素人のワタクシも、♪よかったよかった♪の気持ちを
「ええかげんに焼いた気持ちが前面に現れてもーた」パンにのせて。

祝!_c0178336_11393344.jpg



このキューブパンの配合は

カメリア   150g
全粒粉    50g
サフ       2g
ゲランド塩   3g
奄美素炊糖 15g 
バター     15g
卵白1個分+水で140cc

という、妙なもんで。

↓のクッキーで卵黄をひとつ使って残った卵白を
冷蔵庫にしまいかけたとき、「あ、練りこんだろ」と。

発酵がええかげんだったので、卵白がどう影響してるとかはわかりまへん;;
食感がちょっとざらつくかなあ、な感じになったけど。


祝!_c0178336_11104015.jpg


こっちは、まじめに作ったホロホロのおいしいサブレ生地に
在庫消費のためにシリアルとチョコチップを飽和量越えて混ぜ。
まじめとええ加減の融合・・・・




今日は株価も上がると思います。
↓ワタクシにも恩恵をポチッとお願いします。

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


2010.6.25 ニッポン オオサワギ 

2009.6.25 セカイガ オオサワギ その日の記事・・・・ミミズの話ですけど;;
マイケルとワールドカップ、どっちが世界中を騒がせる大きさは、どっちが大きいかなあ。
by heavenskitchen720 | 2010-06-25 11:28