人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

<黒い森のケーキ・THEインチキ> オーブンいらず。

冷血人間の私の体温が35.8℃くらい。

気温が体温を超えた・・・


<黒い森のケーキ・THEインチキ> オーブンいらず。_c0178336_10584515.jpg


インチキ黒い森のケーキ。


生クリームを使わにゃならん。

でも、オーブン使ったら、家から蹴り出される気がする。

考える。

たぶん、シーズン最後のアメリカンチェリーがある。

そして、秘儀(の割にはよう出てくる)ココナッツサブレ備蓄品。¥85

ひらめいた。

1.よく洗って種を取ったアメリカンチェリーを半分に切って、
  耐熱容器に入れて砂糖とキルシュをかけてレンジでチン。

2.生クリームをホイップし、粉砂糖とキルシュ。

3.豆腐の空き容器にラップを敷いて、

  ココナッツサブレ
  生クリーム
  ココア
  ココナッツサブレ
  生クリーム
  チンしたチェリー
  ココア
  ココナッツサブレ
  生クリーム
  ココア

4.冷蔵庫でひとばん寝かせたら

  あら、おいしい。

ガスもオーブンも使わず。

ココナッツサブレは森永のマリービスケットでもよし。

暑いけど、チュルチュルものも飽きたし、な時に使えます。


ランキングに参加しています。
↓応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

夏は暑くないと夏らしくなくてさびしいけど、

すごすぎて、なんか怖いな。
by heavenskitchen720 | 2010-07-22 11:12