人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

頑張りすぎのなれの果て

母 : Repeat after me 「高いお肉はおいしいな」

    はいっ

ボン: 「高いお肉はおいしいなっ」

運動会の朝、いつもは手を出せないお値段の牛様をお弁当の肉巻きおにぎりに使って残ったお肉を食べて

「この肉うまっ」

と言ったので、復唱させた次第。
(恩着せがましい。)


徒競走のゴールでカメラを構え、連写してたら、まさかの1位で
近づいてきて、そりゃあびっくりでカメラの手を離してゴール写真なし。

ミラクルっ

徒競走は午前中だったので、
前日下ごしらえ100%+当日(私にはありえへん)5時半起き
で必死こいて作ったお弁当のおかげのミラクル
とは言えず
ボン自体はお弁当よりも「小学生になっても運動会の日にお菓子って持っていくんやろか?もし他の子が持っていっててうちだけなかった悪いから」と控え目に買っておいた
いちごカプリコと果汁グミ<説明長いわ>を喜んでおった。



そして、もう腱鞘炎が限界で、ハハ昨日から何にも出来ませぬ。
両手アウトで「私、おもろいな」と我ながら。
自転車はブレーキできないから乗れず、車もハンドル操作が出来なくて乗れず
お茶ついでもらうのも、靴下はかせてもらうのも、シャンプーしてもらうのもボン。

今日は仕事でやらねばならぬことがあったので、なんとかやり終え
整形外科へ行ってきます。

何した?
料理人でもなく、アスリートでもなく、職人でもなく、ただの主婦ですけどっ
どないやねん・・・と自分でも思うけど、持病でそりゃもうしょっちゅう起きてる
うちの、今回は重症。

ほんまは字も書けず、クリックもキーボード入力も痛い。

ってなことで、ちょいとの間「作る」のを自粛します。

が、忘れないでねん


限界が来てるのをわかっていながら栗の皮を剥きました。
↓当たり前やんな
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2010-10-04 13:45