人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

好きなオトコのチカラ。

体力なしのワタクシ、何時間寝ようが朝に弱い。

「今日はお弁当ないでえ。」
「もー しんどいねん;;」

宣言。

40分後。

めざましテレビにまさはるさんが出てた。

うっひょ~♪


「お弁当できたでー」


オットよ、まさはるさんに感謝するがいい。

*****************

「しんどい」とか、昨日仕事で外へ出てて、
Afternoon Teaやら駅構内に出店してる塩大福屋やらに手を出してしまったため、
新たに作ってはおりませぬ。
ので、ここ何か月かのいろいろを。

好きなオトコのチカラ。_c0178336_12423394.jpg好きなオトコのチカラ。_c0178336_12425312.jpg
好きなオトコのチカラ。_c0178336_1243772.jpg
好きなオトコのチカラ。_c0178336_12434269.jpg好きなオトコのチカラ。_c0178336_12435238.jpg
好きなオトコのチカラ。_c0178336_138397.jpg

好きなオトコのチカラ。_c0178336_1381941.jpg
好きなオトコのチカラ。_c0178336_1384887.jpg
好きなオトコのチカラ。_c0178336_139207.jpg

好きなオトコのチカラ。_c0178336_1394877.jpg




















「しんどい」の原因は、昨日魚屋でぱっつんぱっつんの黒ソイを見つけ、
お店が混んでたので「自分で捌くから」って言ったら
おっちゃんが店頭のよりさらに大きいのを奥から出してきてくれたから。
おっちゃん、ありがとぅ~♪
でも、まるまる太った30センチ強の魚を4匹捌いて生臭くならないように処理するのは
まるで手術

2匹を煮付けに、2匹は塩と粗挽き胡椒をすりこんでお腹にローリエとにんにくを入れてオリーブオイルをかけてオーブン焼き。

大変おいしかった。
けどバテた。
でも、安上がりでおいしかった。


今朝のまさはるさんのことしかり、おいしいと見込んだ魚がおいしかったことしかり、
小さなことにうれしさを、楽しみを見つけて平坦な日々をこなしていくのです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2010-11-17 13:20