人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

Green Raisin CUBE。

Green Raisin CUBE。_c0178336_1164784.jpg


金の糸にご注目ください。


グリーンレーズンが好きで、買っておくとそのまま食べてほぼなくなってしまう。
なので、なくなってしまう前にちょっと取り分けてラム+ブランデーに漬けておいた。
薄切りにして干してみた柿と一緒に。

それをパンに入れて焼いてみたら

Green Raisin CUBE。_c0178336_11817.jpg


この間、食べるのに飽きたきんぴらを刻んで豚ひきのつくねに混ぜ込んだが、
その時を彷彿させる見てくれになった。


そもそもグリーンレーズンは皮が固くないので、さっとお湯で洗ってそのまま混ぜ込むくらいがいいのかも。
長く漬けておいたら原型がなくなり、色も汚くなり、悲しいことになることが判明。

Green Raisin CUBE。_c0178336_119565.jpg


レーズンがつぶれたり、型にひっついて焦げたり。
やっぱり最後の最後は手でやらねば。

ちなみに、試しに干してドライにしてみた柿(生食用のあまいやつ)は、入ってても入ってなくても大して変わらないという寂しいことになることが判明。


ともあれ、レーズンパンのトーストにバターはまちがいなくおいしい。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2011-01-13 11:24