人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ピスタチオクリームのダックワーズ。

週末はトイレに閉じ込められ、SOSの大暴れすること2回。
(オット1回)

内側のドアノブが壊れて、それを忘れてドアを閉める。
内側からは何をどうやっても開かない。


「ドアノブの部品は2週間ほどで届きますが」

とは業者。
遅いわ。

私の忘れやすさをなめんなよ。
(バスタオルでドアストッパー代用中。カッコええ・・・)

トイレに神様はおりまへん。


ピスタチオクリームのダックワーズ。_c0178336_1151628.jpg



ダックワーズにピスタチオのクリームをうねうね。


ピスタチオクリームのダックワーズ。_c0178336_11553365.jpg



まじめに本の通りの分量でやったけどへこみ気味。
ゆるかった。
もうちょっと厚みが欲しかった。

牛乳パックで枠も作ってみたけど、もひとつなフォルム。
上をならそうとしたら、枠に重さがないので動く。


ピスタチオクリームのダックワーズ。_c0178336_11554743.jpg


クリームは、カスタードにホールのピスタチオをすり鉢ですって、裏ごして入れたもの。





寒いねえ

でもねえ

猛暑酷暑よりまし。


夏が大好きで冬が嫌いだった私がそう思うほど、近年の夏はきついのだ。


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
by heavenskitchen720 | 2011-01-17 12:15