人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

オレンジとチョコのクッキー。

さて、そろそろ、

また髪を切るのか(現在あごのあたりの長さ)

また伸ばすのか

人生の岐路に立つ。(大袈裟な!)

さて、この長さでパーマをかけたらどうなるかと

シュミレーションのためにコテで巻いてみたら

立派な国王が治める国のアホ王子。

オレンジとチョコのクッキー。_c0178336_11141623.jpg


アーモンドプードルがいっぱい入ってるパート・シュクレにネーブルのマーマレードにチョコをたら~っと。

オレンジとチョコのクッキー。_c0178336_1120599.jpg


8cm四方くらいに伸ばして冷凍しておいたパート・シュクレ使用につき

できたのはこれだけ。

消費に苦労しない量はよろしい。

そしてちょいと忙しめの日々には

冷凍生地だのジャムの類だの、作っておいた自分に謝謝。

昔、ロッテのマザービスケット(全粒粉の土台にオレンジのジャムにチョコレートがけ)が
好きだった。これは全粒粉ではなかったけど、やっぱりこの組み合わせはうまし。

生地とジャム類とチョコレートの甘さのバランスが大事。
ジャムやチョコが甘ければ、生地はブリゼでもいいのかも。
もっとビターなチョコならば、たっぷりコーティングしてもいいのかも。

ランキングに参加しています。
↓応援の1クリックお願いします。
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

MBとかGBとか、SDカードの容量の話をしてて

お向かいさん:「1GBは1000MBですよ」

ワタクシ  :「ふぅん」
       「ほな、1メガビットは何ビットなん?100ビット?」


お向かいさん:「さっきから言わなかったんですけど、、、、、、、、
        バイト        ですよ」

ひゃ~!!

そやねえ。

BITEやったかねえ。

Eを忘れてたわねえ。

・・・・・・・・・・・・

また、ネタできたわ。

イェイっ!! 
by heavenskitchen720 | 2011-02-25 11:36