人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

シュー菓子。

シュークリームを本のとおりの分量で皮もクリームも作って

絶対にクリームが足りないのはワタクシだけでしょうか?

シューが10個ほどできて、クリームが入ったのが3個。

おかしい?

でも、おいしそうに見えるように、こんもり絞ったら卵黄3個分のクリームなど

すぐになくなってしまうのですよ。

ときどきわたし

クリームだけ3倍レシピ。

シュー菓子。_c0178336_13322012.jpg


そんなわけで、

この子たちはお腹がクリームなしのからっぽちゃん。

ああ、かわいそうに。

でも、私はこれも好き。

むしゃむしゃむしゃむしゃ

クリームがないからどんどんお腹に入ってく。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

お昼のあと、甘いものをさがしてたら発見したもの

シュー菓子。_c0178336_13365399.jpg


林檎せんべい、とな。

ボスが誰かからもらってきて、ほっぽりだしたものと推定。

食べてみよう。

南部せんべい(味があんまりない、おつゆなんかに入れるやつ)に

黒ゴマがこれでもかってほど。

その上に、りんごチップスがこれでもかってほど。

うーん

うーん

うぅん;;

岩手県のお菓子屋さんのもの。
このご時世、応援したいけど

したいけど

したいけど

要改良。
by heavenskitchen720 | 2011-04-21 13:42 | シュー