人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

抹茶あんこロール。

11月5日土曜日。

はっ・・ブライアンの誕生日や
    (BRYAN ADAMS)

来年2月の、7年ぶりの来日をひかえて鼻の穴がふくらみがちなこの頃。

ブライアンのバースデーケーキ考えよっ

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

できたのがコレ。

抹茶あんこロール。_c0178336_1323673.jpg


どこにあの、アングロサクソンの面影あんのん?

抹茶あんこロール。_c0178336_12555096.jpg

                             (あのアングロサクソン氏。)

思いっきり「和」やないか

もしくは中国のパンダ風やないか 温家宝用か


抹茶あんこロール。_c0178336_12571516.jpg


図案の時点で断念。
絵が描かれへんやつ=ワタシに模様入りのケーキとか無理。
ボンのトレーシングペーパー2枚無駄にした。
結局、今ある材料でできるもの。


抹茶あんこロール。_c0178336_12573792.jpg


ふたつ並べたら、

なんか

バイクに乗ったふたり、みたいになった。

ブンブン走ってて

後ろから妹が

「ねー、兄ちゃんっ あのさー あたいさー」

って大声でなんか言うてる。

ロールケーキでこんな妄想が浮かぶワタシの頭は大丈夫でしょーか?

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ




抹茶味のふわふわ、ほとんど甘くないクリームの中に粒あん入りのケーキ。
イケてるらしく、知らぬ間に順調になくなっておりました。

写真のサイズを何回変えてもそのままのでかいまま、小さいまま出てしまいます。
もー;;ごめん あかんわ;;
by heavenskitchen720 | 2011-11-08 13:06 | ケーキ