人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

にんじんケーキ。

にんじんケーキ。_c0178336_10321732.jpg


即興で混ぜて焼いていくお菓子。
すりおろしたにんじんが入った生地。

にんじんケーキ。_c0178336_1032585.jpg




にんじんケーキ。_c0178336_10332549.jpg




にんじんケーキ。_c0178336_1034040.jpg


アメリカのカフェのケーキみたいに、なんかねっちょりつけたい。
あれはたいがいクリームチーズかサワークリームがベースらしい。

どっちも、ない。

水切りヨーグルトでいきましょー。
これはLG21。

いけるよ。

にんじんケーキ。_c0178336_10342094.jpg


<にんじんケーキ 6個分>

・薄力粉 40g
・アーモンドプードル 30g
・重層   1g
・砂糖  50g
・はちみつ10g
・卵   1個
・にんじん30g(すりおろす)
・バター 60g
・塩   少々
・オールスパイス 少々

3個だけ、縦長バナナを埋め込んでみた。

にんじんケーキ。_c0178336_10455386.jpg

この縦長が、なんかツボに入るのだ。

このくらいかな?
と勘で混ぜていっただけの、必要なのはバターをぶっかきまわす力だけのこのケーキ、
我ながら大変おいしいものとなっております。

ハンドミキサーを使うほどの量じゃないので自力でぶんぶん泡立ててて。
だからあなたも生き抜いて。(なんで今頃)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



先週買ったグラシン紙、やっと自分の持ってる型に合った。
AHO!
by heavenskitchen720 | 2012-02-28 10:50 | 焼菓子