人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごトースト。

それぞれの家の庭先もカラフルになってきて
ここから5月のGWまでが私が1年でいちばん好きな季節。

いちごトースト。_c0178336_10333455.jpg


厚切りトーストに有塩バターをたっぷり。
そこにいちごジャムを。
(いちごの重さの25%の砂糖、いちごによって少しレモンで調整 さっと煮)

あははははーーーー

おいしい♪

原料は

いちごトースト。_c0178336_10373113.jpg


門間みかさんの「くーぷトースト」
リスドオルとゴールデンヨットが半々のレシピ。

思い立ったらすぐできるサフのレシピはワタシにはやっぱりありがたい。

ゴールデンヨットが切れたのでカメリア。
なのでやや窯のびしてないけど

いちごトースト。_c0178336_10385466.jpg


生地の手触りで「今日はホームラン・・」とほくそ笑む。
そんなときは焼きあがってもしゃんとホームラン。


バター+ジャムという2段重ねを食べるには
リッチな食パンより、こんな「フランス食パン」みたいな方がいい。

2枚目は有塩バター+あんこですよっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



歩いて行ける桜まつりの川沿い

いちごトースト。_c0178336_104639.jpg


4月1日、未咲ちゃん。

いちごトースト。_c0178336_10483466.jpg


華やかな枝ぶりの根元の方にある
幹から突然ついてるつぼみ、
がんばってるなあ」
ってなでてあげたくなる。

私は満開より3分から5分くらいが好き。
なので今週はせっせと桜を見るべし。

(咲いてない)花見物で冷えてこたつに入ってさあ一息つこうかとしたら

いちごトースト。_c0178336_10504339.jpg


抜け目なく飛んでくるあいつとこいつ。

これは私のお腹の上。

ボン:「しゅんちゃんかーわーいーいー♪」 モフモフ スリスリ

しゅん:「うざっ」

私:「居眠りしたいのに、君ら・・」

いちごトースト。_c0178336_1059099.jpg


しゅん:知らんし・・
by heavenskitchen720 | 2012-04-02 11:00 | パン