人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

本日のズボラパンと作物のみなさん。

動物が好きなら植物も好きだ。
なので1畳ほどの畑を作っている。
が、この7年、何を植えてもまともに育つのはこれだけ。

本日のズボラパンと作物のみなさん。_c0178336_1027740.jpg


苗を植えて支柱を立ててあげるだけで立派なきゅうりが。

本日のズボラパンと作物のみなさん。_c0178336_10281399.jpg


♪ 森へゆきましょう 娘さんっ ホッホッホ♪

ブラックベリー。

大敵はカメムシなので、たまに木酢液を。

本日のズボラパンと作物のみなさん。_c0178336_10294750.jpg


赤いのを食べたら口が曲がる。

本日のズボラパンと作物のみなさん。_c0178336_10302321.jpg


ブルーベリーは4年目くらい。去年から成績がよくなった。
これはほっとくだけ。

枝豆も、成績は悪くとも自分で植えて採りたてを茹でたのは世界中に叫びたくなるほどおいしいので
今年も欲張って植えてみたけど、全滅。

化学肥料や農薬は使いたくないので、給食の残りから作った肥料を学校からもらってきたり
卵の殻や貝の殻を砕いてすきこんだりしているが、ま、うちでまともにできるの野菜ははきゅうりだけという
スッキリした結果が出ている。
(それにしても、プチトマトさえ微妙とは・・)

本日のズボラパンと作物のみなさん。_c0178336_10353237.jpg


ズボラ作品でも、トマトとバジルで食べるの。
おいしー。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



よい週末を。
by heavenskitchen720 | 2012-07-06 10:40 | パン