人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

杏と紅茶のシフォンケェキ。

なでしこの選手のみなさんが

「福山さんはいつ取材に来るんですか?」

かなり勝たないと福山さんには会えません・・・

~美容院で見た週刊誌情報より~

決勝なんで、さすがに会えるかな。
いいねえ。
おばちゃん、どんだけ家事頑張ってもまさはるさん、取材に来てくれはせんもんねえ(笑)

ワタクシはおとといのバレーの死闘中国戦に燃えすぎて
昨夜はちょいと休憩してたらレスリングがオメデトウ。
毎朝VTRを見て感動するのに忙しい。

杏と紅茶のシフォンケェキ。_c0178336_12242838.jpg


昨夜はエアコンなしで寝れた。
夜7時ごろも気持ちいい風が吹いていたので少々くらいはいいかとオーブン稼働。

信州産のおいしい干し杏をもらったので、紅茶煮にしてシフォンに入れてみた。

杏と紅茶のシフォンケェキ。_c0178336_12263211.jpg


煮汁紅茶液が多すぎたからか、杏のおいしい味が紅茶へ出過ぎた気がするので
その紅茶液を水分にして焼いてみた。
アールグレイの茶葉も大さじ1ほど投入して、なかなか思ったとおりのおいしい味になった。

なんか見えてる「具」、クルミとちゃいまっせー
色がきちゃなくなった杏でっせー

添えているのは水切りヨーグルト&アヲハタさんのアンズジャム。

杏の色が悪くなったのと
焼き上がり、瓶にさかさまに刺すときに瓶がひっくり返ってへしゃげたの

これらによって予選落ち確定。

そこをなんとかアヲハタさんにお助けいただいて6位入賞
本日ここに至る。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



今夜未明、女子バレー準決勝&なでしこサッカー決勝。

3時半とか3時45分とか。

それだって8時間ひいたって向こうだって7時半とかじゃないのよっ
もっと早く始めなさいよっ
ロンドンの人、セーター着てる気温なのに、
暑くないなら真昼間に始めなさいよっ

向うの12時開始ならこっちだって夜8時で楽に観れるじゃないのよっ

どうしても見たいけど、どうしても眠いじゃないのよっ

盆休み前でやることいっぱいだわ、見たいわ、眠いわ・・・

どうか、あっちにもこっちにも神風が吹きますように。
by heavenskitchen720 | 2012-08-09 12:41 | ケーキ