人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

8月終わり。

8月終わり。_c0178336_11222523.jpg


高い山に登ったねえ。

8月終わり。_c0178336_11224574.jpg


去年の8月に会って
「痩せすぎじゃない?」
って思った叔父が今年3月に亡くなって
その初盆。

いとこ同士のたわいない話は楽しいねえ。

8月終わり。_c0178336_1124838.jpg


那智の滝にも行ったねえ。
延命長寿の水も飲んできたねえ。

今年の正月に一緒にごはんを食べてた、元気だったまた別の叔父が病床に。
お見舞いに行ったら涙を流して喜んでくれた。

そして、それから4日後に旅立った。

アクティブに動くこと、のんびり休むこと、一生懸命仕事をすること、しんどくなったらさぼること、

いろんなことをして自分をコントロールしてたような。

そして、「人は死ぬんだ」ということを改めて思った8月であった。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



<おまけの8月>

コントロールしてたのにバテ、お菓子がここに登場するのは暑さしだいだという、
すっかり「無理やりに」お菓子を作らなくなった8月であった。

早く「作りたくなりたい」
器を「買いたくなりたい」

のだけど。
by heavenskitchen720 | 2012-08-31 11:37 | 雑談