人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

キャラ弁の呪縛を卒業した話。

おとといの、ボンの遠足のお弁当。

キャラ弁の呪縛を卒業した話。_c0178336_11523688.jpg


メインはメンチカツ。
あとのメンバーは「賑わし隊」

これだと「醤油味が欲しいな」と思って、ゴボウとシイタケでキンピラも作ったが、詰める隙間なし。
こっちが思ってるような味覚バランスなど、小学生男子にはないかも知れぬ。
主菜が際立っていればいいのである、との決断で、キンピラは自分で食べた。

元よりキャラ弁など作れず、

幼稚園の運動会で私のせいいっぱいで頑張ったピカチュー弁当にたいした反応もされず挫折し

キャラ弁にうしろめたさを感じながらも開き直って時は過ぎ

めでたくキャラ弁世代は過ぎた。

乾杯っ♪

小学校も3年生になってから学童保育に行かなくなったので(入れてくれなかったの;;)
春夏冬のお休みにもお弁当がいらなくなり

気づけば、運動会を除けば今年度最初で最後のお弁当なのであった。

楽になってうれしかったり

さびしかったり

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



中学、高校毎日弁当なんて・・・

ああ、ぞっとするぅ
by heavenskitchen720 | 2012-11-01 12:06 | 雑談