人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

クレープ THE鉄板の組み合わせ。

クレープ THE鉄板の組み合わせ。_c0178336_11363891.jpg


おフランスの、そば粉のガレットほどの縮緬具合ではないが、
まあまあでないかい?

クレープ THE鉄板の組み合わせ。_c0178336_11374512.jpg


クレソンからして

甘くない系だと思うでしょー

クレープ THE鉄板の組み合わせ。_c0178336_11381733.jpg


バナナカスタード生クリーム♥

鉄板の組み合わせ。

(クレソンさんはミントさんの代打)

クレープって小学校だか中学校だかのとき、今田美奈子さんの本のクレープ・シュゼットに手を出して
痛い目に遭って以来はじめてかも。

だいたい、売ってるクレープのあの真っ白ーいインチキ生クリームがキライで、売ってるのにも手を出したことがなかった。
が、ちゃんとカスタードにバニラビーンズが入ってるお店(ってことは、まとも)のを食べたらおいしかった。

今日のもまちがいなくおいしかった。

(バニラビーンズは冷蔵庫内迷子で、バニラエクストラでなんとかしたけど。)

自分はいいの。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



バナナが上から見えるように巻いたにもかかわらず、どう写真を撮っていいのかわからず
おしりから撮り、「?」となった。

やっぱり、紙に包んでスタンドに立てて撮るもの??
by heavenskitchen720 | 2013-01-17 11:51 | クレープ・パンケーキ