人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

チョコレートを買いに。

チョコレートを買いに 新美南吉。

チョコレートを買いに行った。
昼休み、電車に乗っておデパートへ。

女子ふたり、キャイキャイ言いながら。

We are formaly named 「会社の女の子」

でも、今でもきれいな物にはとーってもときめくの。
キャイキャイキャイキャイ♪

ボスにはピエール・マルコリーニ。

社員の男性陣にはDEBAILLEUL(ドゥバイヨルって読むらしい。読めへん。)

どっちもジャケ買いならぬ、カッコよさ買い。
オトナシンプルカッコいい。

買ってきたらさっさと差し上げてしまった。
(ここらへんが、自分が買ってキャイキャイ言ったらもうどうでもよくなったおばちゃん) 

家には

チョコレートを買いに。_c0178336_1745093.jpg


信州のお菓子屋さんの、大きな栗の入ったねっとり系チョコレートケーキ。

チョコレートを買いに。_c0178336_17533477.jpg


抹茶星人のボン用のルタオのピラミッド型の抹茶チョコ。

家用には国産で十分。

なんなら、昨日たんまりもらったイベントの残りの不二家のピーナッツチョコで済ませたいくらい。

ただ、見ると自分が買いたくなって買ってしまうだけなのだ。

そして、帰り道、仕事のつながりで、今度は近所のお高級パティスリーのバレンタインセットをいただけることになっていたことを思い出す。

げっ!!家用の買わんといたらよかった。

チョコレートだらけ~

買った私は、きれー ときめくぅ♥と言って鼻息は荒くなるものの、そんなにチョコ喰い人種ではないのであった。
がんばれ、ボンとオット(太ると怒るが)
主婦にはそんなもん。

でも、青春男女はちょっとは気になるよね、バレンタイン♥

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2013-02-13 17:54 | 雑談