人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いちごだらけのイングリッシュマフィン。

朝陽を浴びてパンが焼きあがりましたよ~

いちごだらけのイングリッシュマフィン。_c0178336_1018221.jpg


今日も適当
でもごきげんさんな焼き上がり。

いちごだらけのイングリッシュマフィン。_c0178336_10184422.jpg


有塩バターと

火を入れたいちごと

フレッシュないちご。

いちごだらけのイングリッシュマフィン。_c0178336_10192211.jpg


真っ赤なシロップたら~ の写真は微妙であった;;

豆穀茶というものを買ってきたので(いろんな豆とか穀類がティーバックに入ってる)

濃くに出してミルクティーにして一緒に。

炒った豆を煮だしてミルクを加えたなら、

とあるものとおんなじ風味がする。

カフェ・ラテ!

どっちも炒った豆に牛乳。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



気づけばもう4月半ば。

うかうかしてたらいちごがなくなる

露地で作ると5月からなのにね、
スーパーに流通するものはだいたいGWあたりには姿を消すのよねえ。
by heavenskitchen720 | 2013-04-15 10:28 | パン