人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

マンゴープリン。

輸入食品店で、マンゴーピューレが¥105♪
そのお店は、あれやこれやを賞味期限が近づいたら格安で表にほりだす。
賞味期限が近いと言っても1、2ヶ月先くらいなので実は「ワケなし」。

今回のマンゴーピューレ、値下げとは言ってもこの値段。
ロクにマンゴーの味もしないようなシャバシャバのもんだろうと甘く見ていたら
うれしい誤算ってもんであった。

しっかりマンゴ―の味。
インチキ味なし。
おいしい♥

スムージーになったり、ヨーグルトドリンクになったりした最後

マンゴープリン。_c0178336_10182489.jpg


マンゴープリンになった。

ところで、マンゴープリンの定義ってなんでしょ?

これはマンゴーピューレと板ゼラチンと少しの砂糖と生クリームのみ。
生クリームは泡立てず。

それでもボンには「ムースみたい」と言われた。

はて?ムースやらプリンやらまたまた呼び名の区別をつけづらくなったぞ。

結局は、名づける人しだい??

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



朝から強風で、今年はマシに育ってきているトマトが倒れていたのでせっせと補強してあげた。
まだ折れてなくてよかった。
by heavenskitchen720 | 2013-06-19 10:28 | 冷菓