人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

バナナケーキとお初の栗。

今日はまた暑い・・・

性懲りもなくバナナを買い、また性懲りもなく完熟させた。

それはそれは、五月みどりほどの熟しよう。

バナナを食べるには、わりと若いのが好きなので
こうなったら、五月クラスともなれば、焼くしかあるめえ。

バナナケーキとお初の栗。_c0178336_12102550.jpg


パサつくのはイヤなので、しっとりもっちり食感にした。

バナナケーキとお初の栗。_c0178336_1212222.jpg


起きたら今年お初の栗がころがっていた。

バナナケーキとお初の栗。_c0178336_12125327.jpg


ばあちゃんが、朝の散歩で拾ってきたらしい。

飾りにいただき♪

また暑いけど、こんなのを見ると季節が着実に動いていることを感じる。

日も短くなったしね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



甘さも脂肪分も強くせず、胃の弱った私のあさごはん。
by heavenskitchen720 | 2013-08-28 12:18 | 焼菓子