人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

栗にまみれたロールケーキ。

週末、美川憲一と研ナオコがすっぴんで楽屋でしゃべっているのを見た。
なかなかのもんだった。

晴天の連休に、ほかに何かないんか・・・

セ・リーグ、クライマックスシリーズ第2戦。
阪神の桧山選手(今シーズン限りで引退)が、現役最後の打席でHR。
テレビの前で正座して泣いた。

シュールな画やな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

栗にまみれたロールケーキ。_c0178336_1054304.jpg


柔らかく煮た栗を裏ごしたものに砂糖、生クリーム(ミックスで42%くらい)、ラム酒でクリームを作り
ブロークンの栗とともにふわふわ生地でロール。

さらに、栗度合いが高いモンブランクリームを上にウネウネ。
(ちょっとゆるかった;;)

<見た目自己評価>

むか~しからある「○○洋菓子店」系統にありそうな、バタークリームでガチガチそうなデザイン・・

病み上がりにつき、かなりの時間と根性を費やしてできたこれ、
お客さんが来たので、ものの5分でなくなった。

これで利益を出すには売値はいくらか・・・

Priceless!

お店って大変ですね・・と改めて思った。


ボチボチ始動していきます。
↓よかったら、下のバナーをひとつずつクリックお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2013-10-15 11:09 | ケーキ