人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

りんごちゃん。

月曜の朝は、ドロっドロで戻ってきたお猫さまの洗濯・乾燥から始まった。

出勤前にやることぢゃないねえ。

お菓子や写真も出勤前にやることぢゃないけどねぃ・・

りんごちゃん。_c0178336_1423660.jpg


中学時代の友達のさっちゃんが、このたびの病気見舞いに贈ってくれた、ありがたいりんごちゃん♡

大阪のおセレブな街、帝塚山のお店のだとか。

赤ちゃんの頭ほどの大きさのりんごのジェラート。

かわいくて、もったいないのでちょいっと削っては

「冷凍保存していてもガリガリに固くならないためにはこういう方向の材料を使うのねえ・・」

などと、マニアックな味見をして楽しんでいる。

冷凍してもきれいな赤さを保ってる。

かわいいの、ありがとー♫

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



きれいにジェラートにしてきれいなまま保存出来る技術を見たい・・・
by heavenskitchen720 | 2013-10-21 14:15 | 冷菓