人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

栗とマリー。

本日より

クロックス もこもこブーツはじめました。

秋冬春の途中まで、ほとんどこれで生きてる生きてく。

超絶楽。

おシャレさんより楽をとる。

おシャレさんより暖をとる。

栗とマリー。_c0178336_10352078.jpg


シマシマのくせに無表情。


栗の甘露煮をうらごして、チョコレートと一緒にガナッシュにしたクリーム(ラム酒入り)を

マリー(森永)

クリーム

マリー

クリーム

マリクレ

メリクリ

ジュディマリ

滝クリ

の順でサンドし、ホイップした生クリームで覆って冷蔵庫で一晩。

クリームとなじんだマリーの

ぷほっ

とした食感が好きで。

そもそもは生栗から始まっているけど

それさえ出来ていれば簡単、もしくは仏さん(フランス産や・・・)の缶のとかでもよろし。

栗とマリー。_c0178336_10431135.jpg


オバQより毛が1本多いので

勝ち。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



小枝も森永や・・・

何の恩もないけど・・

マリーはえらい。
(チョイスとかムーンライトとかにはまったく手を出さず)
by heavenskitchen720 | 2013-10-28 10:46 | ケーキ