人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

りんごのミルフィーユ。

今年の日本シリーズはほんまにおもしろかった♫

それで勝ったのがGならガクーンと膝から崩れ落ちるところだが、

楽天さん、よかったよかった あー よかった♡

りんごのミルフィーユ。_c0178336_1120114.jpg


全面的にクオリティーが低くてスンマセン・・・

でも、おいしいよ。
発酵バターがいい仕事。

楽天さんに元気と勇気をもらったワタクシは、意気揚々とパイ生地に挑んだ。

思っているより気温が高く、ダレダレになった。

ガックリ。

でも、楽天さんに元気と勇気をもらったワタクシは諦めない。

二番生地でミルフィーユ仕立てにしてみた。


微妙ーーーーーーーーーっ


見てくれが。




りんごは食感を失わないように、カラメルになる手前のグラニュー糖にざっといれて混ぜる程度にしてみた。
とろみもつけてみた。

酸味調整はレモンと・・・
足りない分はゆず。

ゆず仕事もたんまりやった。

ワタクシのキッチンは今、果物だらけ。

実家から送ってきたみかん、柿、スダチ、ゆず

連休初日に八ヶ岳の道の駅で買ったラ・フランス、ぶどう

そして今日やってくる青りんご。

幸せ♫~

でも、肩凝るぅ
by heavenskitchen720 | 2013-11-05 11:33 | パイ・タルト