人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

カントリーマアム風。

土曜日、八王子に用があり、出かけたついでに道の駅滝山に寄る。
東京唯一の道の駅らしく、たいがい馬鹿げて混んでる。
ただ、この日は夕方だったので余裕があり、4時すぎにお腹がすいて早々とごはんを食べる。

帰り、真っ暗なのにまだ5時。しかもごはんも済んでいる。

得した気分♫

日曜日、味の素スタジアムにサッカーを観に行く。
東京ヴェルディvs徳島なんとか
(ちょくちょくヴェルディやFC東京の『ご招待用紙』がランドセルから出てくる)
5時のキックオフ。

終わってスタジアムを出るときが7時。
それはそれはとっぷりと日は暮れている。
でも、まだ7時。

私のこれまでで、こういうところを出るのは、野球のナイター、もしくはライブの時で、
それはたいがい10時をまわっている。
そこからぎゅうぎゅう電車に乗って乗り継いで帰らねばならない厳しい運命なのだが、
本日は車で、わりと近くでまだ7時。

得した気分♫

日が短いのは嫌いなのだけど、こんな感じで得した気分になることもあって、
季節が変わるのもまた、よし。

カントリーマアム風。_c0178336_1040998.jpg


カントリーマァムに寄ってみよう。

予想通り、原材料を見ると白あんが使われている。

栗まんじゅうのときの白あん在庫あり。
やってみるべし。

カントリーマアム風。_c0178336_10414250.jpg


本物はもうちょっと、表面になだらかなでこぼこがあったかなあ。

カントリーマアム風。_c0178336_10422591.jpg


ソフトクッキー状態には焼けたけど、あとちょっと・・・

何?

もう1回原材料を見直す。

水あめーーーーーーっ!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



*道の駅滝山information

ここのごはんは大変おいしい。高速のSAのごはんが悲しくなるくらいに。
野菜類は安くはない;;
by heavenskitchen720 | 2013-11-18 10:49 | 焼菓子