人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ココ・パッション。

東京オリンピックが決定したときから思ってた。

8月にやるの??

実際に8月になってこの気温

しかも、競技会場は湾岸が多かった気が。

埋立地ほど暑い熱いところってあります??

10月にしようよ。

ほんまに。


ココ・パッション。_c0178336_1210477.jpg


たけ先生に習ったパッション×パッションの変形でシャルロット仕立てに。セルクルは12cm。

冷凍のパッションピュレは使わずに、生パッション1本勝負。

ビスキュイを焼くのに、190度で10分だけオーブンを使った。

ぜーぜーぜーぜー

ココナッツパウダーはビスキュイ生地にふりかけて焼いた。

いまだにビスキュイの絞りがヘタなので、見てくれは微妙(;_;)

ココ・パッション。_c0178336_12174461.jpg


濃いパッション味のムースが球状。

白い方のムースにもパッションは入っているけど、こっちは味は軽め。

白い方のムースを冷やしてとろみをつけてから球を入れないと沈む。

(わかっててさぼった;;)

ココ・パッション。_c0178336_12162879.jpg


ウェンガーのナイフの切れ味が悪くなったのか、ビスキュイってのはこんなに切れにくいものなのか

切り口がきちゃないけどおいしーよー

朝から、半溶け状態をボンとふたりで食べた。

「これ、うまーい」

とヤツが言ったので、

かあさん気分は上げ上げになり、

灼熱のお外へ出て仕事へこれた。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



ボンはムースだけ食べたい。

スポンジ系はいらない。

私もわかる~

けど、グラスに流すだけじゃ飽きるんでつい・・・
by heavenskitchen720 | 2014-08-07 12:36 | ケーキ