人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

かぼちゃによるかぼちゃのためのかぼちゃクリームパン。

あづいあづいとヘタっていたら

今度は急速に涼しくなり、毎日雨。

まだまだ、これで暑さが終わるとは思ってないけども。

なにせ天気の振り幅が大きくて過激・・・


かぼちゃによるかぼちゃのためのかぼちゃクリームパン。_c0178336_11423874.jpg



かぼちゃ持ちなので(実家でゴロゴロしてたのを持ち帰ってきた)
あいりおーさんのレシピを参考にさせていただいて(1g以下の軽量は四捨五入)かぼちゃのパンを焼く。

パンに練りこむ用のかぼちゃの裏ごしを多めに作っておき、+生クリーム、+砂糖、+バニラで
クリームを作ってうねうね。


このパンがふんわふんわ♥

かぼちゃによるかぼちゃのためのかぼちゃクリームパン。_c0178336_11474851.jpg


過発酵でもなかったので、分割40gじゃ大きすぎたってことみたい。

かぼちゃによるかぼちゃのためのかぼちゃクリームパン。_c0178336_11493855.jpg


でかっ

一本だけクリームをはさみ、あとはそのまま温存。

そのまま食べてももちろんおいしい。

こんな、ほんのり甘めのふわふわパンは、うちの男どもには大変ウケがよろしい。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



今更ですが、広島の豪雨災害の犠牲になった方々にお見舞い申し上げます。
(息子を探すお母さんの声が忘れられません)
by heavenskitchen720 | 2014-08-29 11:58 | パン