人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

半分輪っかのシュークリーム。

スキーかスノボに行ってみたいが(15年ぶりくらい)

なにせ行くのがめんどくさい。

かかるものもけっこうかかる。

なのでちょいちょいっとスケートに。

おんなじこと考えてる人は数え切れないほどいるもんで、

リンクが見えませんほど、芋の子を洗うような、というほどの人ーーーーー!!

お子さまーーーー!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テンションダダ下がり。

入ってしまったので、やるけど。

ボンがやる気満々なので、引き下がれないだけなのだけど。


ひとさまのお子様に怪我でもさせたら・・・

と、ビビるワタシは黙々とゆるゆると前に進むのみ(それしか出来ないとも言うけど)

・・・の前に突然吹っ飛んでくる美しきお嬢さま。

瞬時に止まらないと、氷の上に突っ伏しているそのお嬢さまの美しい手を、

あの、銀色ピンピンのスケート靴の底でひいてしまうーー

ひぇーーーーー!!

あと2、3cm??

ゾゾーーーーーー;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半分輪っかのシュークリーム。_c0178336_12122197.jpg


栗でパリブレストを作ろうとして、このくらい??って18cmのセルクルの輪っかに絞ったら・・・

バカでかいのが出来た。

パリブレストは、パリ⇔ブレスト間の自転車レースの自転車の輪っかがモチーフだとか(うろ覚えにつき、違ってたらスイマセン)言うけど、ほんとに幼児用自転車の輪っかくらいでっかい。

これ全部にクリーム詰めたら誰が食べるよ??

ってなことで、最初からシューを半分にカットして、クリームも変更してディプロマットクリームといちごを。

なにもかも、そこそこうまくいく日もあり、

逆に、何をやっても、あかーーーーん!!な日もあり、この日は後者。

クリームも微妙にゆるかったが、トータルの味は大丈夫。

なので、誰か食べてー

そこに現る救世主=ボンの友達たち。


ワタシ : 「食べる?」

Kくん :  『うん、食べる食べる♪』

       『おいしーーーー』

ワタシ : 「まだあるよ~ 食べる?」

Kくん : 『 食べる食べる~♪』

かわゆい♡

もうひとり、小理屈こねるヤツもいたが、

単純におばちゃんは素直に子供らしい子の方がやりやすいのである。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2015-01-13 12:33 | シュー