人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

春色いちごもなか。

春色の、といえば汽車。

春色といえばスイートピー。

うちにスイートピーフレーバーの入浴剤がございますが、

猛烈な厚化粧オババのかほりがします。

じぇんじぇん春色のイメージじゃない(°д°)


お菓子は春色でいってみよー

春色いちごもなか。_c0178336_10535115.jpg



富澤さんでみつけた、淡いピンクのもなかの皮をおひな祭りっぽいもなかにしてみた。

ひとくちでパクっといけるサイズ。


春色いちごもなか。_c0178336_10554210.jpg


直径3cm強のこのケースに入るのは極小粒のいちご。

相変わらず小粒のいちごを見たら買わずにはいられない。


春色いちごもなか。_c0178336_10584115.jpg


ケースに白あん。

いちご。

白玉。

白あん。

抹茶あん。

桜の花の塩漬け。


塩漬けを、思い描いているようにふわっとのせるのは難しい。



湿気に弱いので、急いで食べてしまいましょ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



抹茶あんがわさびに見えてきた・・・・
by heavenskitchen720 | 2015-02-25 11:11 | 和菓子