人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

桜のビスケット。

咲いて散る。

ヒトのココロを揺さぶるサクラ。

オフィスまわりの住宅街にある木を日々眺めつつ

夕食後、突然夜桜見物に出てみたり。

桜の名所は全国津々浦々数え切れないほどある中で私が知っているのは

府中市の縦にも横にも桜のトンネル、な、さくら通り。

アーチになってこんもりと もわもわもふもふ

あっちの通りもこっちの通りも もわもわもふもふ

これは羊か綿アメか。

いっそキリンになって食べてしまおうか。

今年は、夜に急いで行ってみたらぼんぼりも消された後であったけど、

それでも幻想的で素晴らしい。

晴れた昼間に通ると壮観。

思わず「雪の女王さまみたいね」って、赤毛のアン化してしまう。

そして、今朝からワイドショーで何回も報道されていた(秋篠宮家のお嬢様のご入学で)ICUのキャンパス。

道から見ると「わぁ~♡」

最後にNO.1は千鳥ヶ淵。

名所中の名所で人の数もすごいけど、ニッポン、トーキョー、お江戸、びゅーてぃほー。


しず心なく 花の散るらむ


桜のビスケット。_c0178336_10464242.jpg


散る前に使ってしまえ桜花。

桜のビスケット。_c0178336_10471187.jpg


粉は、バイオレット(特選♡)、コーンスターチ、白玉粉。

バターは群酪バター、細目グラニュー糖、桜の塩漬けのみじん切り。

桜のビスケット。_c0178336_10501351.jpg


桜の塩抜き加減が肝心。

桜のビスケット。_c0178336_10503224.jpg


資生堂パーラーの缶に入れてみた。

桜のビスケット。_c0178336_1051082.jpg


シート持って、ポットにお茶入れて、公園へ行こ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ


by heavenskitchen720 | 2015-04-02 11:00 | 焼菓子