人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

葉桜とチーズのパウンドケーキ。

どんよりとして寒かった土日から一転、今朝は晴れ。

街が違って見える。

光って大事。

なるほど、女優さんにライトをいっぱい当てる訳(・∀・)

葉桜とチーズのパウンドケーキ。_c0178336_1139969.jpg



4月初めからGWが終わるまでの1ヶ月は私のいちばん好きな季節。

花 新緑 花 葉っぱ

ニッポンに生まれてよかったーーーーーーー!!
(織田裕二のモノマネの人のテンションで)

ま、ほかの国の春を知らないんですけども。

で、桜の花の塩漬けはもう使いきってしまったけれど、葉の塩漬けがまだ残っており。

桜が散ったらもう使う気もなくなるので、最後に急いで使ってしまった。

葉桜とチーズのパウンドケーキ。_c0178336_11451768.jpg


桜の葉っぱの風味には、クリームチーズが合うんでは。

バターとクリームチーズを半々に。

ほどよく塩抜きした葉っぱは、できるだけ細かく刻んで。

しっとりさせる秘密兵器をまたまた開発。

ふんわりしっとり、ほんのり桜風味の美味しいお菓子が出来ました。

葉桜とチーズのパウンドケーキ。_c0178336_11465761.jpg


切れっ端の切りっぱなしがかわいかったり。

葉桜とチーズのパウンドケーキ。_c0178336_11472483.jpg


横から見たらかわいかったり。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



今日からボンは6年生だったり。

言い残して出て行ったセリフが

「もう6年だから、1年生のこと怖くない」

だったり。

アンタ、ドンダケ ヘタレ??
by heavenskitchen720 | 2015-04-06 11:53 | 焼菓子