人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

黒豆のムース。

一度 春だ春だと浮かれてみた後の

この寒さ続きは堪えます。

暑さにも弱けりゃ寒さにも弱く

さらに季節はずれの暑さ寒さのぶり返しは

老いた体に沁みてきます。

ただの虚弱体質

黒豆のムース。_c0178336_11202515.jpg


黒豆と、別に瓶に取って置いていた黒豆の煮汁。

寒天にするには気温が低いので、

生クリームさまにお助けいただいてムースに。

上にちょこんと泡立てた生クリームを飾りたいところ

必要なのは小さじ1/2程度。

それだけのためにまたクリームを立てるのはいかにも非効率。

流しただけでいいことにしよ。
(ムース用に生クリームを泡立てたときに、ほんのちょびっと取っておけばよかったハナシ。)

冷凍庫にあったシート状のスポンジを型抜きして

なんとなくかわいいことにしよ。

豆と砂糖と乳製品の組み合わせにまちがいはございません。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



ボンの服を整理しようと、クリアなボックスを買ってクローゼットの中に積んでおいた。

黒豆のムース。_c0178336_11274756.jpg


な、なんか服じゃないモノが。

黒豆のムース。_c0178336_11281577.jpg


不法侵入者アリ。

フラッシュたかれて不服顔。

不法侵入者の不服顔。
 (ハ行が多い)

ここがお気に召されて殿は爆睡

出そうと思っても出せないこと。

実体重7kg、でも体感は10kgのグニャグニャ物体を入口の狭いケースから出すことの難しさ。

磯で、狭い岩の間の生き物は絶対に採れなかったことを思い出したりし

自らお出ましになるまでそのままとなった。

殿は箱とかかごとか、入れ物にお入りになるのがお好き。
by heavenskitchen720 | 2015-04-13 11:42 | ムース類