人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

みかんとナタ・デ・ココのゼリー。

夕飯時、原宿から渋谷まで、明治通りを歩いていた。

私はひとりでご飯屋に入ることが出来ない。

ひとりで、どこを見て食べたらいいのかわからないから。
(家ではひとりが大好き)

でも、ちょっと何かをお腹にいれておきたい(ライブを観る前だった)

おっシナボン=シナモンロールのお店がある。アメリカのシアトル発祥と。

そういう、カジュアルなファストフードならなんとか入れる。

いちばんベーシックなシナボン・クラシックひとつとカプチーノを注文。

あら、おいしい♡

あら、甘い・・・

あら、でっかい(@_@;)

涼しかったので、そんな甘いのも食べられる。

食べられるけど、でっかいね。

直径20cmはあったね。

今も胃もたれ。
(ああ、全部食べたさ・・・・)
(食べたともさ・・・)
(持って帰りたいから包んでいただけます?なんて言えないさ・・・)

彼の国の人々よ、

そんなサイズで食べてたら、そりゃあねえ。

みかんとナタ・デ・ココのゼリー。_c0178336_11113710.jpg


ものすごくおいしい、みかんのストレートジュースをアガーで固めてナタ・デ・ココと合わせた。

以上。

上に、クラッシュしたゼリーものせてあるけど、わかりづらい。

今日のジュースは温州みかん。

ものすごくおいしいストレートジュースは、私が偏愛するもので、

故郷の柑橘類直売所きてらのストレートジュース。

街から実家への道の途中にあるので、帰った時はせっせと寄り、ジュースをこっちへ発送の手続き。

その場でも飲めるし、実家で飲む用にも買う。

年中途切れず柑橘類が穫れるようで、ジュースの種類もいろいろ。

不知火(デコポン)、清見、バレンシア、温州、三宝柑等いろいろ。

誰にも頼まれてないけど、ほんとにおいしいので言ってみた。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



胃もたれ対策ゼリーなのだ。

次にシナボンに行くときは学習してミニにする。
by heavenskitchen720 | 2015-08-27 11:28 | 冷菓