人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

清見オレンジとヨーグルトのムース。

連作3本を録画しておいた「るろうに剣心」の映画を見終わり、

ちょうど帰ってきたオトーハンの脇腹にに手刀を入れたら

本気で怒られた週末。

『本気』と書いて「マジ」と読むのは昭和人。


清見オレンジとヨーグルトのムース。_c0178336_1265676.jpg


冷凍庫にお住まいだったココアのダックワーズの移住先を作ってさしあげた。

底がココアのダックワーズ。

ヨーグルトと生クリームのあっさりムース。

上と中に清見オレンジのゼリー。

清見オレンジとヨーグルトのムース。_c0178336_1284554.jpg


ボール型のセンターを作り損ねてボールにはなってないけど、ま、いいか。

清見オレンジとヨーグルトのムース。_c0178336_12101173.jpg


型違い。

清見オレンジとヨーグルトのムース。_c0178336_12114747.jpg


アート作品風。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



涼しくてうれしいけれど、お盆が過ぎてからずっとグズグズのお天気で

明日から2学期だとは思えないほど。

猛暑イヤ、残暑イヤはそうなのだけど、

なんだか夏が半分、指の間からこぼれていってしまったような感覚も生まれ

底のココア生地は秋に向けて、

でも、さらっとヨーグルトムースと太陽色のオレンジで最後に粘っている夏なんかを

表してみた

ような。

偶然のような。

by heavenskitchen720 | 2015-08-31 12:20 | 冷菓