人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

実だくさんのパン。

目が覚めているのか、まだ夢なのか

ザーザーの大雨の音。

お腹には、モフモフの猛獣猫がくっついて寝てる。

誰がこの状況からふとんをはいで起きられましょうか??

(で、1.3倍早送りでことをこなさねばならない羽目になり)

実だくさんのパン。_c0178336_11335253.jpg


シュトーレンじゃなくて、フルーツケーキじゃなくて、

リーンなパンに、フルーツがいっぱい、というか、フルーツの間にパン、くらいのが好き。

そのフルーツは、甘酸っぱくなければダメで、ドライフィグ(いちじく)は不可。

たまにくるみがコクを出していたらさらにおいしい。


①無添加レーズン

②春に作っていた、いよかん(たぶん)のピール

③クランベリー

④さらにミックスレーズン

⑤ローストしたくるみ

家にあった、①と②とプルーンでことを済まそうとしたけど、

①のレーズンの酸味がどうにも足りなくて、酸味要員で④と⑤を結局買ってくるはめに。

パンに具を混ぜ込むのが、相変わらず難しい。

実だくさんのパン。_c0178336_11402283.jpg


お決まりは、クリームチーズ。

おいしいけど、あとひと息足りないなと思ったのは、ライ麦が切れてたからか。

こういうのは、白くない粉の風味がちょっとだけあったほうがもっとおいしい。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



♪ 外は冬の雨~ まだ止まず

               この胸を濡らす~よに


自然と氷雨を歌い出してしまう天気。

歌いだしてしまう年、とも言う。
by heavenskitchen720 | 2015-11-26 11:46 | パン