人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

ブラッドオレンジのゼリー。

GWまっただ中の平日。

毎年、年末年始、GW,秋の連休なんかに、成田で

「10連休で、南の島にサーフィンしに」

とか言ってる人を、指を加えて眺め、

渋滞情報で、渋滞が長ければ長いほど「ふふっ・・・ そんなとこ行くからやん・・」と

ほくそ笑む、ココロが狭小なワタクシ。

それでも、自分も「ここはそんなに混んでないやろー」ってところに向かうけれど、

やっぱり大渋滞にはまり、大後悔したりするけれど、

今年は、物理的に遠くへ出れない。

ボンが部活を始めたから。

なので、ボンを送り出したあと、子どもの手が少し離れてポッカリなってるおとんとおかんで

つつじなど見に(すでに年寄か・・)

ブラッドオレンジのゼリー。_c0178336_12411529.jpg


国産のブラッドオレンジが売られていたので、買ってみた。

おいしいんです、これが。

ネーブルそっくりの味で、中途半端なブラッドの色(褒めてないやないか・・)

絞ったら、きれいな赤なのだけど、そのままだと、外側だけブラッドで、中は薄めの柑橘類の色。

アガーで固めて、ブラッドオレンジ、湘南ゴールドという爽やかなみかん、夏みかんをマリネしたものを

のせて。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



つつじを堪能した後、何年も行ってみようと思っていた、石釜焼きのパン屋さんを2軒はしご。

青梅の、私の紀州の田舎よりもがっぽり山の中の2軒。

東京の山の中、大好き。
by heavenskitchen720 | 2016-05-02 17:48 | 冷菓