人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

いも栗南瓜。


トータル5日ほどかかった、今季第2回目の栗の渋皮煮、

量が多いのと、時間が足りないのとで、

渋抜きも甘さも4段階くらいに分けてやっています。

さて、ものすごく大粒で立派。丁寧に壊れないように作ったはいいけど

どうやって消費するんだ売るわけじゃないし・・・・

ここは恩返しということで、

栗を送ってくれたおばのところへ送るべく

いも栗南瓜。_c0178336_14324269.jpg


ちゃんと瓶詰にして。

(ただの黒い瓶にしか見えない写真ですけど)

いも栗南瓜。_c0178336_14374420.jpg


午前中はいもほり、夕方からライブなんて田舎と都会を一日で堪能した一日もあり。

久しぶりに映画館で映画を見た一日もあり。


相変わらずかぼちゃもごろごろしてるし

いも栗南瓜に囲まれた日々。

(超高速参勤交代リターンズ、笑えます。)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ



パソコンさまのご機嫌が悪く、いつあの世へ旅立つか・・・

今週はこわごわ;;
by heavenskitchen720 | 2016-10-03 14:41 | 雑談