人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

塩パン。

夜、ボンを塾へ送っていった後のスーパー。

ここは庶民の主婦のワンダーランド。

なかなか買えないランクのものが半額、下手したら1/3・・・

ぐふふふふ。

また、なかなか買えないほどでもないお値段のものも半額に。

スーパー併設のパン屋さんの塩パン。

「バターの風味がしっかりしたマーガリン使用」

と、バターを使っていないことをはっきりカミングアウトしているところもよく、

バターを使っていなくても、THEマーガリンな味もせず、

けっこうおいしい、そして半額(笑)

昨日もそのチャンスは目の前に現れたのに

でも、ここはぐっと我慢して、がんばって焼いてみた。


塩パン。_c0178336_14210980.jpg


買うてこいよーーーー(さんまに言われそうな)

な見てくれなのだけど、そのお店のもたいしたことない見てくれなのでいいとする。
(ハードルは限りなく低い)

塩パン。_c0178336_14224244.jpg


成型する人工大理石のボードが冷たくて、パン生地さんはかなりひどい仕打ちにあっている。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


巷での流行りからだいぶ遅れてマイブームな塩パン、塩バターパン。

次はおにぎらず?ジャーサラダ??






by heavenskitchen720 | 2016-12-15 14:31 | パン