お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

2016クリ(栗)スマスケーキ。

あれもやって これもやって

わーーーー

ちょっと休憩。

コーヒー淹れて、シュトーレン切って

ライブDVDつけて

ホットカーペットに座ってしまえば。

もふもふの生き物が、ぴとっとくっついてきたならば。

zzzzzzzzzzzzz

ライブの音は子守歌。

サンタさんが運んできてくれたのは、居眠りという至福のひととき。

逆に言えば、かあさんには物を持ったサンタさんは来ない


c0178336_15004388.jpg


今年のは栗スマスケーキ。

ジェノワーズの中は、渋皮煮がいっぱい入った栗のムース。

ドーム型にして、まわりには栗のクリームをたっぷりと。

c0178336_15005792.jpg


今回もまた、デコレーションに苦労した;;

ラフな塗り方もそれはそれで難しい。

味はとってもよかったもよう。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

もう日本中が、お正月モードなところへ失礼。






[PR]
by heavenskitchen720 | 2016-12-26 18:00 | ケーキ | Comments(2)
Commented by lovejub-m at 2016-12-28 09:10
たまご五つを温める鶏〜♡

来年は酉年だしね〜〜♪ 

(栗に嫉妬。うちバナナだしーー!)

ジェノワーズ、クリスマス前に練習で10回ぐらい焼いたけどなんかイマイチ納得が・・シンプルなもんは難しいね。><

さてわたしも日本紅白モードなところへ失礼しに行ってくるわ〜
Commented by heavenskitchen720 at 2016-12-28 10:43
ほんまやーーー

鶏さんや。

でも、お腹の下から卵をほおり出してるから、

母さん失格やな。

私の低いハードルで言えば、ジェノワーズはそこそこなのだけど
相変わらず左官屋作業がアレで。