人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作ってないと手が寂しい、中学生男子のかーちゃんの日々あれこれ。

by heavenskitchen720

袖の下フィナンシェ。

怒涛のブライアンウイークも終わり(大好きなアーティストが来日していたのです)

本日は、ダシガラ・・・鶏ガラ・・噛んだあとのガム・・

青春がまだまだ続いてる30代、40代・・・50代もあり。

今回、自分に回ってきたチケットの席は、「う” う”””っ」なものだったところ、

『そんなに好きなら』と、神席と変わって下さった徳のある方がいらっしゃいまして

その方に渡すために焼いた袖の下、というか、お礼のフィナンシェ。

袖の下フィナンシェ。_c0178336_12035584.jpg


フィナンシェの型は薄いのしか持っておらず。

でも、厚みがある方がおいしい、ということで

このところ、千代田のミニマフィン型を使用。

外カリ、中しっとり。

美味しい。

厳密には、型があの金の延べ板を模したものでないとフィナンシェとは言わないのかも知れないけれど。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

今日は月曜日かと一瞬思ったあと、

水曜日!ってなった時のお得感よ・・・

by heavenskitchen720 | 2017-01-25 12:09 | 焼菓子